緊急事態宣言。

皆さまお元気ですか?

ホップスコッチ!は3人とも元気に過ごせております。




4月7日に緊急事態宣言がついに発令されましたね。


生存に密接している仕事以外は原則テレワークやリモートワークに切り替えるよう指示が出たり、

会社によっては全員解雇だったり、なんだか凄い世の中になってしまったなと。。。




私たち音楽家は演奏やレッスンで収入を得ているため、2月末ごろからすでに緊急事態宣言のようなもの。

ホップスコッチ的には6月末までの仕事が白紙になりました。。。

7月の公演はなんとか無事に迎えたいですが、本当どうなるんだこれ。



先行きが不安で仕方ないですが、不安な気持ちを抱え続けるのも健康に良くないのでいろいろ気分転換をしながら #StayHome を心がけ、収束を待ちます。




最近はパッドとマリンバの基礎練したり、

懐かしのエチュード弾いたり、

ホップスコッチ!の発展を願い、紹介パンフレットを作ったりしてます。


パワーアップしてI'll be Back...




今日はビデオ通話アプリでHopscoootch!の【夜Cafe】をします♪

人と会えない今の楽しみの一つ^^




あとはテレビなどでもニュースになっていますが、

わたくし、遠方の音楽家たちのテレワークオーケストラに参加することになりました♪

これもアンサンブル欲がうずうずしてたからめっちゃ楽しみ!!!

近日公開!!!!






あ、Hopscoootch!のことで書かなきゃいけないことありました。


ひっそり年末頃から動画・音源ページに

「Youtube 2020年4月スタート」

と書いてあったのですが、コロナでどうにも集まれず一発目の動画を作れていません。。。


ですので、Youtubeはもうしばらくお待ちください・・・!



5月6日まで、皆さんなるべく家にいてください!

外に出なければウイルスとの接触は減るから。。


何か物に触った手で顔は触らないでください!

感染しないための医療現場の鉄則だそうです。


命を守ってください!

これを見てくれているホップスコッチに関わる皆さんがもし感染したら悲しいです。


何卒よろしくお願いいたします。





0コメント

  • 1000 / 1000

Hopscoootch!

"遊びゴコロを大切にする" マリンバ×パーカッション ホップスコッチ!Officialホームページ