新生・ホップスコッチ爆誕!!

皆さま!こんにちは😃

けんけんぱの「ぱ」担当の松尾弥生です。


けんけんぱって何?って思った方はこちらをクリック💁‍♀️



去る4月24日(土)

横浜市内にある鶴見区民文化センター サルビアホールさんにて

スプリングフェスタ2021が開催され

私たちは午前の部のトリを務めました!


やはり、聴いてくださる方が目の前にいる環境は特別ですね。

3人そろっての演奏はなんと半年ぶり。

改めて、この3人がそろって化学変化が起きるグループだなと感じました。

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。


【セットリスト】

トリッチ・トラッチ・ポルカ / ヨハン・シュトラウスⅡ世

OH!まきばの運動会 / 関 小百合

スペイン / チック・コリア


「聞いてて楽しかった!」「かっこよかったです!」

とのメッセージをいただき、嬉しい限りです...涙

少しでも私たちのパフォーマンスでワクワクする気持ちになってもらえますように。


そしてそして、、、

このたび、ホップスコッチは衣装を新調いたしました!


じゃーん!!

えりかお姉さん🐸とまよお姉さん🦁は初代の水玉模様をキープ

れねお兄さん🐶はウネウネなストライプ


そしてズボンには更にこだわりが!

初代の衣装から、それぞれのメンバーカラーを決めて選んだのです!


えりかお姉さん🐸 → みどり (今回はハクション大魔王!?)

れねお兄さん🐶 → ちゃいろ (カフェオレ系)

まよお姉さん🦁 → きいろ (ハニーマスタード系)


あ、ちなみに🐸🐶🦁はメンバーアニマルです!

まよお姉さんは、おさるさん🐵からライオンさん🦁に無事に昇格(?)しました!笑

ありがたき幸せ〜の図。

サルビアホールのスタッフさんカメラセンス良すぎな件。


でも、そもそも衣装をどうして変えたのか??



実は、初代の衣装は3人全員とても気に入っていました。

まさに私たちのイメージにピッタリ!な衣装だったのです。


ちなみに、グラニフで買いました。みんな大好きグラニフ先生。←

でも、この服は一点もの。


洗濯を繰り返していくと、どうしても色が薄くなってゆく…

もうね、3人それぞれ色の褪せ方が違うので

最終的に彩度のグラデーションみたいになってまして。


そこで、一縷の望みをかけてグラニフ先生に問い合わせました。

その答えは、、、



「現在は生産しておりません。」


うわああああああああああああ!!!!!!!!!!!



と、いうことで、新調せざるを得なくなってしまいました😝


初代がかなりお気に入りだったので、どんな衣装にするか

それはもうめちゃくちゃ悩みました。

ショッピングモールのお店を全部周ったり

私たちのイメージをブレインストーミングしたり

ネットで検索しまくったり...


そのかいもあって、どんなジャンルの演奏会でも着られそうな

使い勝手が良いものに落ち着き、大満足!!

照明にあたるとこんな感じ...

ちなみに左はじの方は総合司会の竹平晃子さん💕

ピアノと読み声-紋音(mone)- の語りとしても活躍されています!

心にスッと入ってくるような素敵な声なの...聞いて。全人類聞いて。


実は、来月をメドにアーティスト写真も変える予定です📸

映え〜な私たちをお楽しみに♪


2代目の衣装ともども、これからも

打楽器アンサンブルグループ・ホップスコッチを

どうぞよろしくお願いいたします😄



さて!お次のイベントは6月19日(土)

お子さま向けのダンスワークショップに出演いたします💃

Cu タツヤさん、Akariさんと再び共演します!楽しみー!

くわしくはこちらをクリック💁‍♀️


最後までお読みいただき、ありがとうございます!

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください🎏


Hopscoootch!

"遊びゴコロを大切にする" マリンバ×パーカッション ホップスコッチ!Officialホームページ